JA共済

保障とサービス

ライフサイクルにあわせた生活設計

組合員・利用者の皆様にご満足いただけるよう、ライフアドバイザーが中心となり、さまざまなライフスタイルに合わせ、生涯にわたり「ひと・いえ・くるま」の総合保障をお届けします。

「ひと」に関する保障

JAの生命共済は、死亡保障はもちろん、入院・手術・通院などに備える医療保障や介護保障にも力を入れています。

「いえ」に関する保障

JAの建物更生共済は、火災・地震・台風などのさまざまなリスクに対応し、幅広い保障でマイホームや家財をしっかり守ります。

「くるま」に関する保障

JAの自動車共済は、独自の割引制度や確かな保障、そして充実したサービスで「安さと安心」を実現していきます。

JA共済にかかる苦情処理措置および紛争解決措置について

当組合では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、共済事業にかかるご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
※「相談・苦情」とは、共済事業にかかる相談・苦情・紛争等に該当するものをいいます。

お問い合わせ窓口

本店金融共済部 072(468)2633 泉佐野南支店 072(465)1805
貝塚北支店 072(431)7744 りんくう支店 072(465)0040
貝塚南支店 072(446)1177 阪南支店 072(472)0821
熊取支店 072(452)1501 泉南支店 072(482)6085
泉佐野北支店 072(462)7221 岬支店 072(492)2004
泉佐野中央支店 072(468)2101
JA共済相談・苦情受付窓口

電話番号:072-468-0912
受付時間:午前9時~午後5時(金融機関の休業日を除く)

ページ上部へ